写真拡大
9月20日に種をまき2週間が過ぎました。
今日は稲刈り、大根畑の様子を見に行った子もいたね。
双葉も残っていますが本葉が大きくなってきました。
記入:IMIN
写真拡大
どろんこ教室参加のみなさん
大根の種まきおつかれさまでした。
23日、種まきから3日目
もう芽が出ていましたよ。いつもバラツキがあって
出ているところと、まだ出ていないところとあるのですが、今回はほぼ全部出ていました。みんなが上手に種まきしたからですね。ところどころ4本のところもあったけど・・
この次みんなが農場に来るのは2週間後になりますので、だいぶ大きくなっていると思います。観察して下さいね。
記入:IMIN
写真拡大
朝から空模様があやしく天気予報も太陽マークなし。実行委員もみんなも今日のどろんこ教室はできるかなあ?ダメかなあと心配したと思います。
でも、きっと午前中は大丈夫!と開催が決まりました。夏休みをはさんで久しぶりにみんな元気に集合。
今日は大根の種まきと写生です。
予定では大根の種まきを先に行うことにしていましたが、畑の土が夜間の雨でまだかなり水を含んでいるため、少しでも乾かすために写生からスタート。
記入:IMIN