どろんこ教室

どろんこ教室

毎月のイベントの様子。

村長の部屋

村長の部屋

村長の独り言。

連絡簿(ブログ)

ほどがや☆元気村  > どろんこ教室 目次 > どろんこ教室

どろんこ教室目次へ

2023年01月21日第12回どろんこ教室  5-2

写真拡大 ちょっと寒かったけど、天気は良し!

さっそく出発!
さあて、どんな鳥に出会えるかな。

長い列になってしまうので、先頭を歩いた人と、後の方になった人と同じではないかも。
一番多かったのはコガモかな。

記入:IMIN

2023年01月21日第12回どろんこ教室  5-3

写真拡大 親水緑道のところには、吊り橋もあって、ちょっと揺らして遊んじゃった子もいたかな。

ここの川にはカルガモがたくさんいたよ。
マガモを見られなかったのはちょっと残念。 

記入:IMIN

2023年01月21日第12回どろんこ教室  5-4

写真拡大 そして田原橋公園で休憩!
ずっと日かげの道を歩いてきたので、寒かったあ!

ここはちょっとポカポカしたね。
おやつのキャラメル、美味しかった!

もうすぐ農場に着くよ。

記入:IMIN

2023年01月21日第12回どろんこ教室  5-5

写真拡大 先頭を歩いていたグループは、元気村農場の近くでカワセミも見つけたそうです。
今回、アオサギやカワウが見られなかったけど、
(見た人もいるかな?)機会があったらみんな又、歩いてみてね。
最後に、農場で大根の収穫をしました。みんなちゃんと観察して選んでいたね。

2月はどろんこ教室がありません。
次回3月18日が最後です。
                 記録 石井

記入:IMIN

2022年12月04日第11回どろんこ教室 『大収穫祭』5-1
日時:12月4日(日)9:30~11:40
場所:川島杉山神社・元気村農場

写真拡大 今年最後のどろんこ教室『大収穫祭』です。
天気も良く、風もなく、最高の状態でした。
まずはこの天気に感謝!
場所をお借りする川島杉山神社に、4月からのどろんこ教室、みんなケガもなく、楽しくお米作りをし、沢山収穫できたことの報告・御礼。
近くでは、そのもち米を蒸かしていました。

記入:IMIN