どろんこ教室

どろんこ教室

毎月のイベントの様子。

村長の部屋

村長の部屋

村長の独り言。

連絡簿(ブログ)

ほどがや☆元気村  > どろんこ教室 目次 > どろんこ教室

どろんこ教室目次へ

2021年08月15日元気村のかかし達 4-2

写真拡大 オ!
ちょっとこわい顔しているかな?

稲刈りまでお願いね!

記入:IMIN

2021年08月15日元気村のかかし達 4-3

写真拡大 ポップな感じだね!
台風がきてもまけないでね。

記入:IMIN

2021年08月15日元気村のかかし達 4-4

写真拡大 なかなかおしゃれでしょ!

みんなが作ると、また違った個性のかかしが誕生したんだけどねえ。残念!

記入:IMIN

2021年07月31日どろんこ教室生徒の皆さんへ

写真拡大 どろんこ教室生徒の皆さん、こんにちは!
みんなは、今日のかかし作りをとても楽しみにしていたことと思います。開催できないことになり、ごめんなさい。
かかし作りは、1体のかかしを何人かで作るので、密になることをさけられません。また作り方を説明するには会話もさけられません。今、感染力の強いコロナウイルスに感染する人がとても増えてしまいました。みんなの安全を一番に考え、実行委員もとても残念なのですが、中止することになりました。
準備で見本に作ったかかしの写真です。
8月のどろんこ教室はないので、9月、またみんなと一緒に大根の種まきができるといいなと思います。夏休み、みんな元気に過ごしてね!

記入:IMIN

2021年07月17日第5回どろんこ教室 ジャガイモの収穫 4-1
日時:7月17日(土)9:30~10:30
場所:元気村農場

写真拡大 1週間延期となったジャガイモの収穫
梅雨も明け、良い天気になってよかった!

みんな、ジャガイモに目があるって知っているかな?
ジャガイモ掘りの前に、友田副村長から
ジャガイモはどうやって植えるのかの話があったね。分かったかな?

記入:IMIN