どろんこ教室

どろんこ教室

毎月のイベントの様子。

村長の部屋

村長の部屋

村長の独り言。

連絡簿(ブログ)

ほどがや☆元気村  > どろんこ教室 目次 > どろんこ教室

どろんこ教室目次へ

2020年09月23日9月23日(水)大根の様子 2-1

写真拡大 ハイ!
種まき後4日目です。

ハート型の子葉

可愛い‼ ❤

記入:IMIN

2020年09月23日9月23日(水)大根の様子 2-2

写真拡大
3日で芽が出そろい、
今日は大根と分かる子葉が開いていました。

台風12号が近づいてくるようですが、3本で助け合って踏ん張ってくれるでしょう。

次回は、種まき後ちょうど1週間(9月26日)の様子をお知らせします。

記入:IMIN

2020年09月22日9月22日(火)大根の様子 2-1

写真拡大 種まき後3日目

ほぼ全部の穴から芽が出ました。
1日で、こんなに違うとは!

ちゃんと3つ芽がでましたよ。
写真ではちょっと分かりにくいけれど、
奥の穴にも芽は出ています。

記入:IMIN

2020年09月22日9月22日(火)大根の様子 2-2

写真拡大 昨日より、ちょっと大きくなりました。

記入:IMIN

2020年09月21日9月21日(月)大根の様子 2-1

写真拡大 種まきして2日目、さすがにまだ芽はでていないだろうと思いましたが、ようく見ると、沢山のマルチ(穴の開いたビニールシート)の5つぐらいの穴に
芽が出始めているところがありました。

すごく、早いね!

記入:IMIN