どろんこ教室

どろんこ教室

毎月のイベントの様子。

村長の部屋

村長の部屋

村長の独り言。

連絡簿(ブログ)

ほどがや☆元気村  > どろんこ教室 目次 > どろんこ教室

どろんこ教室目次へ

2020年08月29日元気村農場の近況 その9  8月29日

写真拡大 田植えから約2か月半、
今年は梅雨の時期も長く、7月まで沢山の雨が降り、田んぼの水もうるおいました。
8月に入り毎日暑い日が続きましたが、稲は順調に成長し、沢山の穂を実らせました。
今は、まだ緑色ですが、これからは段々と黄金色になっていきます。

記入:IMIN

2020年08月01日元気村農場の近況 その8 8月1日

写真拡大 今日、案山子が10人? 農場に集まりました。
かわいい案山子たちを紹介しましょう!

記入:IMIN

2020年08月01日元気村農場の近況 その7  8月1日

写真拡大 今日、稲の花が咲いてたよ!
稲の花を見たことがありますか?

穂が出始め大きくなると白い花をつけます。
小さい花なので、ようく見ないと気づきません。

今日見たのは数か所、この後、どんどん咲いてくるでしょう。

記入:IMIN

2020年08月01日元気村農場の近況 その6 7月29日

写真拡大 今年は、雨の日が多く、田んぼの水も豊富です。
稲は、ずいぶん大きくなりましたよ。
カエルも遊びにきてます。

記入:IMIN

2020年01月19日第12回どろんこ教室(野鳥観察)
日時;2020年1月19日(日)9:30~11:30
場所;鶴ヶ峰駅~元気村農場
第12回どろんこ教室(野鳥観察)4-1

写真拡大 1日順延となった今日のどろんこ教室は、
『帷子川中流域の野鳥観察』です。
昨日の雨・雪がうそのような良い天気となりました。
鶴ケ峰駅公園入口広場に集合し、どんな鳥に出会えそうか、資料をもらい、早速出発です。
コース
鶴ヶ峰駅~鶴ヶ峰公園入口広場~帷子川親水緑道~帷子川分水路~田原橋公園~学校橋 ~元気村農場

記入:IMIN